婚活パーティー苦悩の日々

悩む

デビューしてから今の彼女ができるまで、2年ほどかかってしまいました。

思えばしゃかりきになって、50回は出ましたね・・・婚活パーティー。

もしかしたら100回くらい?正確には数えてないのでわかりませんが、どうしても理想の彼女作って結婚したかったものですから粘りました。

そものものきっかけは、会社の女の子の後輩に『ムングンさん、街コンとか行けばいいじゃないですか』と言われたのが始まりで、街コンなるものをサイトで検索してみたんですね。

そしたらなにやら【街コンは1人参加は不可、2名からお願いします。】と書いてあるジャマイカ!

えー、無理!一緒に行く友達居ないし。

と思って色々調べてたら合コンパーティーなるページを見つけて

そこには

100対100!

と書いてありましたが、1人参加OKということで、

『100対100とかわけわかんなくなりそうだけど、これ出てみよ。』

となり、これが僕のデビュー戦でした。

まあはっきり言って100対100に、1人でなんの対策もなく参加している時点で

ランボーが1人でアフガン行っちゃってるようなものですよね(笑)

・・いや、ランボーは1人で全員倒しましたが!(^^)!

しかし、なんと結果は1人の子とLINE交換できたんですよ!

12歳下の看護士でした。

一番最初スタートする時に、なんかビンゴ大会?みたいのがあってとりあえず近い子に話しかけたら、結構可愛らしい子(この子)で話も弾んで『あれ?これイケるんじゃね?』って調子に乗りましたね完全に。

その後テーブル別に別れて色んな子と話しましたが、大して盛り上がらず

『あーあの子がやっぱりいいなー』とずっと思ってチャンスをうかがってました。

ただ、フリータイムになっても他の男性と話していたので、チキンだったボクは何もできずにいました。

まあいわゆる一つの【地蔵】状態ですね。

諦めて他の子探そうとしても、話しかけづらいんですよね。

なんせこっちは1人で女性は大体2,3人なもんですから。

入りづらい・・・

なんかよく覚えてないですが、とにかく会場をぐるぐる回っていました(笑)

そしたら、あの子が話しかけてきてくれたんですよ!

『ねーゲーム一緒にやりましょうよ!』て。

神ですねホント。

こんな子がいたのに『他に良い子もっといるかも』と浮気してる時点でダメだったんですよ。

今度は推理ゲームなるものがあったので、それを一緒にやりました。

楽しかったです。

そのあとは終わるまで会話して、流れでLINE交換しました。

『今日はありがとう!またLINEするね』

と言って別れました。

その後は私の会社でマメで凄いモテる男性がいるので、それを見習ってひたすらマメにLINEしました。

『今日は仕事ですか?』

『休みの日は何してるんですか?』

しつこいぐらいに。

そうですね・・・相手からLINEの返事があった時は即レスでしたね。

相手からのLINEがなかなか来ないときはこちらから送ったりしていました。

なかなか返事が来ない時には、他の女友達に相談しようとして、間違えてその子にその内容送っちゃったりしました。

いわゆる一つの【誤爆】ってやつですよww

あれはさすがに自分でも笑っちゃいました( ^^) _U~~

終了のお知らせですよね(笑)

その後ひたすら謝って繋いで、何とかデートの約束までこぎつけました。

でも、最終的に『他に気になる人ができたので、やっぱり今後は会えません。すみません。』と連絡が来ました。

私のほろ苦い婚活デビュー戦が終わりました。

・・・今記事を書いて改めて思うと、ダメダメでしたね、コレ。

何がダメだったのか。

ポイントを次回記事で書こうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする