婚活パーティー準備編 2-1(開始前)

こんばんは!ムングンです。

さて、準備編の各項目について細かく説明していこうと思います。

前回の記事はコチラ

まず、開始前ですが

・・・実は開始前から勝負は始まっています。

言うならば、前哨戦ですね(笑)

パーティー主催会社によって異なりますが、30分くらい前から会場受付をしているところもあります。

受付後、指定の席に誘導されますが、パーティー開始前までは特に発言禁止等のルールはありません。

つまり、目の前に女性が居る場合、話しかけても何の問題もありません

『え?でも開始前に話しかけるなんて相手に失礼じゃないの?』

とお思いになるかもしれませんが、そんなことはありません。

むしろ女性も緊張していて(1人で参加している方は特に)、どうすればいいかよくわかってないんです。

パーティーは必ず全ての女性と1回は会話できますが、長くてもせいぜい5分程度です。

返報性の原理というのをご存知でしょうか?

人は、良くされたり、一緒に居る時間が長いと好意が上がっていくというアレです。

初めて会って、たった5分で『この人ともうちょっと話してみたい』と思わせるには

当然会話の内容も大事ですが、他のライバルよりも関わる時間を長くする事を心がけましょう。

開始前なので、あくまでもオブラートに

・『今日はよろしくお願いしますね、なんかわからないことあったら聞いてください。といっても僕もそんなに詳しくないけど(笑)』

・『早めに来られるなんて、しっかりした方なんですね。わからないことあったら教えてもらってもいいですか?(笑)』

・『今日の会場ってきたことありますか?僕は初めてなので1時間も前に来ちゃいました(笑)』

のような感じでいきましょう。

ただし、無理矢理会話するのは禁止です。

例えば、女性がプロフィールカードを一生懸命書いているのに話しかけたりしたら失礼ですよね?

女性に好印象を与えるのが目的ですので、くれぐれも悪印象を与えないよう気を付けてください。

パーティーには余裕をもって参加しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする