婚活パーティー準備編2-2(開始前)

ムングンです。

前回は婚活パーティーの準備編『開始前』についてお話させていただきました。

前回の記事はコチラ

さて、開始前にもう一つ重要な事項があります。

むしろ最重要事項かもしれません(笑)

それは・・・

『プロフィールカード』です!↓

プロフィールカード エクシオ サラ

これは業界最大手の会社【エクシオ】のプロフィールカードですが、他の会社もおおむね似たような項目になっていて、

要は『自分はこんな人間ですよ』とアピールするものです。

だからこそ、最重要なんですよね。

対話や見た目の第一印象ももちろん大事なのですが、

対話はこのプロフィールカードを参考にしますので、この内容を外すと会話のキャッチボールが上手くいきません。

極端な話、プロフィールカードが全部空欄だったら・・・

お相手の方は何をじゃべっていいのかわかりませんよね?笑

たった2,3分の出来事ですが、お相手の方に

『この人話しやすかったな、もうちょっと話してみたいな』と思ってもらわないと次につながりませんので、このプロフィールカードはしっかりと書いておきましょう。

そのためにも会場には早めに入場することが大事になってきます。

前回の記事でもお話ししましたね?

時間に余裕をもって入場する事を心がけましょう。

そして、本題のプロフィールカードの書き方ですが、

少しユーモラスな内容にしていきましょう。

婚活パーティーは会話する時間が短いため、その中で他のライバルに負けないように印象に残ってもらうことが大事になってきますので、

しっかりした固い内容より、笑いをとるくらいの気持ちでいきましょう。

婚活パーティーはお見合いほど堅苦しくなく、お相手の方も緊張していますので、大丈夫です。

書き方の参考を出しますね。

プロフィールカードエクシオプロフィールカードエクシオ2

いかがですか?

どちらのプロフィールカードのほうが、面白いと思うでしょうか?

(字や絵が汚いのは申し訳ございませんwww)

大事なのは何度も言いますが、

【印象に残ること】

ですので、最低限字は大きく、力強くはっきりと書きましょう。

次回はプロフィールカードの各項目についての書き方のアドバイスをさせていただきます。